スキップしてメイン コンテンツに移動

運行先での出来事

運転手さんが伺った先で出来事です。




初めて伺った先での話です。

乗務員さんが道路から訪問先の敷地へ入ったら踏切式のゲートがありました。

進入しながらゲートの上の方に入場に関する文言が書かれており、それを見て

ここで入口は合ってるのか不安になりながらゲートの直前まで行くと守衛さんが

停止線を越えて停車したことに対して乗務員さんに怒声を浴びせたようです。

初めての訪問で不慣れで停止線に気が付かづに超えてしまったしまったようです。

そのことを謝罪すると「もう帰れ」と取り付く島もないない状態だったらしいです。

停止線を越えてしまったことに対して謝罪をした上で帰れと言われるとこちらも

行きようが無いと荷主さんに報告しました。

私もずいぶん昔に同じような経験があります。

製鉄会社へ納品に行った際に入口を間違えて守衛さんに

「何も分らんと来たんか勉強し直してから来い!とっとと帰れ」と

怒鳴り散らされました。

守衛さんの中にはごく稀にこんな感じの方が居ます。

ほとんどの方は初めて訪れてこちらが戸惑っていたら親切に対応してくれる

んですけどね…

このブログの人気の投稿

入退社

 4t平乗りの方が試用期間を経て正社員となりました。 40代の若手です。 経験も豊富ですぐに馴染んでいただけました。 平はとても忙しいので、この増員は大変助かります。 4t平はシート掛やロープワイヤ等の扱いが難しく思われてますが、未経験でもやる気があれば乗れると思います。 ウイング車や箱車は当分厳しい局面が続きそうなので、そういった車両の乗務員さんも1度平への転向を検討をされてみるのも良いかと思います。

入退社

60歳手前の大型ウイング乗りの方が試用期間が終わったので面談をし正社員登録となりました。 とても前向きな人物で経歴は運転手一筋の方で即戦力級で助かります。 うちの乗務員と配車の関係性などを含めた社風を気に入ってもらえたようです。 後1人来ていただいたら大型ウイング枠は埋まって募集は終了となります。

退職者

昨年年末に異業種からチャレンジした方が退職されました。 残念な事ですが合わない方にはトコトン合わない職なので仕方ないです。 適性があればそれなりに面白い仕事なのは間違いないと思ってます。 とりあえず欠員がでたので募集をします。 新たなる仲間の参加を楽しみにしてます。