運転手さんが伺った先で出来事です。
初めて伺った先での話です。
乗務員さんが道路から訪問先の敷地へ入ったら踏切式のゲートがありました。
進入しながらゲートの上の方に入場に関する文言が書かれており、それを見て
ここで入口は合ってるのか不安になりながらゲートの直前まで行くと守衛さんが
停止線を越えて停車したことに対して乗務員さんに怒声を浴びせたようです。
初めての訪問で不慣れで停止線に気が付かづに超えてしまったしまったようです。
そのことを謝罪すると「もう帰れ」と取り付く島もないない状態だったらしいです。
停止線を越えてしまったことに対して謝罪をした上で帰れと言われるとこちらも
行きようが無いと荷主さんに報告しました。
私もずいぶん昔に同じような経験があります。
製鉄会社へ納品に行った際に入口を間違えて守衛さんに
「何も分らんと来たんか勉強し直してから来い!とっとと帰れ」と
怒鳴り散らされました。
守衛さんの中にはごく稀にこんな感じの方が居ます。
ほとんどの方は初めて訪れてこちらが戸惑っていたら親切に対応してくれる
んですけどね…
初めて伺った先での話です。
乗務員さんが道路から訪問先の敷地へ入ったら踏切式のゲートがありました。
進入しながらゲートの上の方に入場に関する文言が書かれており、それを見て
ここで入口は合ってるのか不安になりながらゲートの直前まで行くと守衛さんが
停止線を越えて停車したことに対して乗務員さんに怒声を浴びせたようです。
初めての訪問で不慣れで停止線に気が付かづに超えてしまったしまったようです。
そのことを謝罪すると「もう帰れ」と取り付く島もないない状態だったらしいです。
停止線を越えてしまったことに対して謝罪をした上で帰れと言われるとこちらも
行きようが無いと荷主さんに報告しました。
私もずいぶん昔に同じような経験があります。
製鉄会社へ納品に行った際に入口を間違えて守衛さんに
「何も分らんと来たんか勉強し直してから来い!とっとと帰れ」と
怒鳴り散らされました。
守衛さんの中にはごく稀にこんな感じの方が居ます。
ほとんどの方は初めて訪れてこちらが戸惑っていたら親切に対応してくれる
んですけどね…