スキップしてメイン コンテンツに移動

R1年5月 安全教育

安全運行を確保するための厳守事項というお題で開催しました。





貨物自動車に関する法令と遵守しないことによる処分などを学びました。

その後youtubeで拾ってきた事故動画の鑑賞をしてもらいました。

動画はサンキュー事故を集めたものを数本みてもらいました。

乗務員さん達は「あー」とか「あかんあかん」と言いながら観ていました。

その後にこの手の事故に対する防止策を提案してもらいました。

やはり焦らずに安全確認をするのが一番と結論が出て会議を終了しました。

動画はすごいですね図や口頭での事故説明より身に入りやすいというか

分かりやすいです。

また暇を見つけて事故動画を集めようと思います。

このブログの人気の投稿

入退社

 4t平乗りの方が試用期間を経て正社員となりました。 40代の若手です。 経験も豊富ですぐに馴染んでいただけました。 平はとても忙しいので、この増員は大変助かります。 4t平はシート掛やロープワイヤ等の扱いが難しく思われてますが、未経験でもやる気があれば乗れると思います。 ウイング車や箱車は当分厳しい局面が続きそうなので、そういった車両の乗務員さんも1度平への転向を検討をされてみるのも良いかと思います。

退職者

昨年年末に異業種からチャレンジした方が退職されました。 残念な事ですが合わない方にはトコトン合わない職なので仕方ないです。 適性があればそれなりに面白い仕事なのは間違いないと思ってます。 とりあえず欠員がでたので募集をします。 新たなる仲間の参加を楽しみにしてます。

入退社

60歳手前の大型ウイング乗りの方が試用期間が終わったので面談をし正社員登録となりました。 とても前向きな人物で経歴は運転手一筋の方で即戦力級で助かります。 うちの乗務員と配車の関係性などを含めた社風を気に入ってもらえたようです。 後1人来ていただいたら大型ウイング枠は埋まって募集は終了となります。