スキップしてメイン コンテンツに移動

R1年6月 安全教育

トラックの構造上の特性がお題です。






今回はトラックの死角、積載時と空車時の違いを中心に進めました。

その後に商品事故が1件あったので周知と対応策の検討を行いました。

最後に備品関係、発煙筒の使用期限などの点検と7月13日の懇親会の件の

連絡を行い終わりました。

今回は動画を用意する時間がありませんでした。

零細なので圧倒的に事務処理能力対応能力が足りずに乗務員さんに不便を

ますが改善を怠らずに1歩づつ前へ進みたいと思います。

このブログの人気の投稿

入退社

 4t平乗りの方が試用期間を経て正社員となりました。 40代の若手です。 経験も豊富ですぐに馴染んでいただけました。 平はとても忙しいので、この増員は大変助かります。 4t平はシート掛やロープワイヤ等の扱いが難しく思われてますが、未経験でもやる気があれば乗れると思います。 ウイング車や箱車は当分厳しい局面が続きそうなので、そういった車両の乗務員さんも1度平への転向を検討をされてみるのも良いかと思います。

退職者

昨年年末に異業種からチャレンジした方が退職されました。 残念な事ですが合わない方にはトコトン合わない職なので仕方ないです。 適性があればそれなりに面白い仕事なのは間違いないと思ってます。 とりあえず欠員がでたので募集をします。 新たなる仲間の参加を楽しみにしてます。

入退社

60歳手前の大型ウイング乗りの方が試用期間が終わったので面談をし正社員登録となりました。 とても前向きな人物で経歴は運転手一筋の方で即戦力級で助かります。 うちの乗務員と配車の関係性などを含めた社風を気に入ってもらえたようです。 後1人来ていただいたら大型ウイング枠は埋まって募集は終了となります。