スキップしてメイン コンテンツに移動

R1年7月 安全教育

今回は運行の都合上4グループに分けて開催しました。







最初に熱中症についての話をしたました。

軽度の熱中症者がでましたのでその報告と予防策の周知を行いました。

その後今回のお題の貨物の積載についての勉強会を行いました。

片荷や荷崩れを起こさないような積み付けの仕方や軸重違反の防止法を学びました。

その後、youtubeから拾ってきた自転車と車の接触事故の動画を鑑賞し

意見を出してもらいました。

最後に社員代表の投票結果を報告し勉強会を終了しました。

梅雨が明けてから急に熱くなってきたので乗務員さんの体調の変化などに注意を

払いながら業務をすすめたいと思います。

このブログの人気の投稿

新入社員入りました。

試用期間を経て12月1日より社員登用となり仲間が増えました。 完全に未経験の方だったので時間をかけてしっかりと研修しました。 とても真面目で素直な方で日々の業務を一生懸命こなしています。 徐々に慣れてもらってうちの一線級ドライバーとして活躍する日を 楽しみにしています。 一緒にがんばっていきましょー!

車両の増車入替

前年度に引き続き本年度も車両の入替を多めにやっていく予定です。 6月にプロフィアの低床大型ウイング。 7月に4トンの平車が2台。 秋口に4トンの平車が1台。 年末に積載が6トン程のユニック車。 年明け早々に大型の平車。 これが一応の予定です。 コロナの影響で先行に不透明感があるんですが増員が叶えば更に増車したいと思っています。 コロナの特効薬が早く出来るといいですね。

退職者

昨年年末に異業種からチャレンジした方が退職されました。 残念な事ですが合わない方にはトコトン合わない職なので仕方ないです。 適性があればそれなりに面白い仕事なのは間違いないと思ってます。 とりあえず欠員がでたので募集をします。 新たなる仲間の参加を楽しみにしてます。